人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の葛西臨海水族園でした

5月22日(金)
今日はマリタンの出産予定日前日の妊婦健診です。赤ちゃんは大きくなってるかな?
産まれる兆候は今のところ全くなさそうなので、来週以降かな。

昨日は暇つぶしと言うことで、3人で葛西臨海水族館へ出かけました。我が家の最寄駅からは10分弱で行けて便利ですが、アキタンは実は初の訪問でした。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_8553862.jpg

大きな観覧車を見ながら少し歩いて5分位かかります。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_8553992.jpg

ニュースで取り上げられたマグロの不審死の原因はまだ解明されてないそうですが、最後の一匹は残っているようです。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_8553968.jpg

入場料金は一人700円です。なかなかオシャレな水族館ですね。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_85540100.jpg

まわりを見渡すとディズニーランドやその周辺のホテルを眺められます。
魚の展示はガラスの建物に入って地下のフロアにあります。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_8554167.jpg

エイや大きなウツボやナポレオンフィッシュなど見やすく展示されていました。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_8554130.jpg

クマノミなど熱帯魚系を見ると昨年12月に行ったモルディブの海を思い出します。
また行きたいなぁ…。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_855428.jpg

平日の午後と言うこともあり、館内は空いてました。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_855429.jpg

最後に残ったマグロも見れました。たくさんのマグロが回遊してる様子を見たいので、マグロの死んだ原因が早く分かると良いです。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_8554348.jpg

モルディブでは見れなかったカメさんもいました。
午後3時にはペンギンの餌やりも見物できます。下は食べ終わって巣に戻るところです。地上ではよたよた歩くのに、水中では飛ぶように泳ぐギャップが面白いです。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_8554435.jpg

帰りがけに少し離れたところにあるガラスの展望台?にも行ってみました。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_8554421.jpg

先ほど行ってた水族館と海を隔ててディズニーランドが見えました。孫がある年齢になったらジジ・ババが連れて行くことになるんでしょう。楽しみです。
初の葛西臨海水族園でした_e0210347_8554564.jpg

by akitandaibouken2 | 2015-05-22 15:00