映画「脳内ポイズンベリー」と博多ラーメン

5月21日(木)
娘マリタンの旦那さんカズタンがこの日ではないか?と予想していた21日ですが、マリタン曰く「まったく変化なし」だそうです…。ま、いつかは産まれてくるんですから気長に待ちます。

昨日は3人で映画館へ行きました。平日なのにイクスピアリは結構な人出です。
e0210347_8115537.jpg

マリタンと観た映画は「脳内ポイズンベリー」です。
三十路の女性イチコが年下のイケメン青年・早乙女と真面目だけどいけてない男性・越智の間を気持ちが行ったり来たりします。そしてその時の頭の中で考えていることを「脳内会議」と称して映像化してくれてます。
e0210347_8115597.jpg

かなり楽しめました。後でネットで調べてみると原作があったんですね。コミック誌の漫画だったようです。主演の「真木よう子」も可愛かったし良い演技でした。

映画館内には次の映画のポスターもありました。これはキムタク主演の「HERO」です。この映画は観たいです。ドラマも1,2とも観てるし、スペシャルドラマ、前回の映画も観てるので今回も楽しみです。
e0210347_8115657.jpg

さて、映画が終わって12時半を過ぎてます。ランチは博多ラーメン「一風堂」です。
e0210347_8115673.jpg

アキタンは白丸スペシャルです。豚骨スープの味が抜群ですし、麺も博多風の細麺で美味しいです。
e0210347_8115775.jpg

こういうのを食べると博多の屋台のラーメンが食べたくなります。
仕事を辞めて自由になったら時々は博多に行って「もつ鍋」食べたり、屋台の「博多ラーメン」を食べに行きたいです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-05-21 15:00