マリタンのタイ料理「カオマンガイ」

5月20日(水)
今日も特に用事はなく、午前中に3人で映画に出かけます。
ショコタンは「シンデレラ」、アキタンとマリタンは「脳内ポイズンベリー」です。「シンデレラ」は3人で一度観に行ったのにショコタンはウトウト寝てたらしくもう一度観ないと内容が分からないらしいです…笑

こちらは先週だったかな?マリタンが作ってくれたランチです。なんと、タイ料理の「カオマンガイ」です。
アキタン達はバンコクに行けば一度は屋台などで食べたりする大好きな料理ですので嬉しい申し出でした。
e0210347_8251992.jpg

何でも、お釜でご飯とチキンが一緒に作れてしまうそうです。お米とスープとチキンをお釜にセットして炊き上がったら出来上がりです。チキンの味がご飯に染みて美味しく出来るそうです。
食べてみると、まさにバンコクの「カオマンガイ」です。これは美味しい!チキンがジューシーでパクチーの香りもして良い味でした。
こちらは2月にバンコクに行った時にショッピングモール「セントラルエンバシー」のフードコートで食べた「カオマンガイ」です。同じように出来てます。
e0210347_82843100.jpg

マリタン、また作ってね!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-05-20 15:00