浅草・三社祭へ

5月18日(月)
娘マリタンが里帰りして3週間が経過しました。産まれる兆候がなくて、何もない時は暇を持て余すかな?、なんて思ってたんですがあっという間に3週間たってしまった感じです。
アキタンは来週の月曜日にはイスタンブールに戻ります。そしてマリタンの出産予定日は土曜日ですが、それまでに産まれてくれるかなぁ…。

昨日はマリタンは週末には訪問してくれる旦那さんカズタンとお散歩に出かけました。
アキタン達はショコタンの両親のご機嫌伺いです。義父さんの手術後の眼の調子は上々らしいです。近所でランチを済ませた後は、浅草の三社祭を見物に出かけました。
e0210347_8172961.jpg

マンション前のカッパ橋本通りを浅草方面に向かって歩いていきます。
ちょっと歩いただけで威勢の良い掛け声が聞こえてきて、いくつかお神輿が担がれています。前日の土曜日の方がもっと盛り上がっていたんでしょうが、年寄り連れてのお散歩ではちょうど良い感じですね。
e0210347_8173091.jpg

10分くらい歩いて六区入口までやってきました。スカイツリーがかなり近くに見えます。また、カッパ橋道具街を過ぎるあたりからは歩く人が多くなってきます。
e0210347_8173015.jpg

浅草演芸ホールや洋食のヨシカミ、人力車などお馴染みの光景ですが、おしゃれなレストランも幾つか目につきました。
e0210347_8173125.jpg

さらに進むと歩く人の数が増え歩きにくくなってきます。義父さんは義母さんと手をつないで、はぐれないように歩いてます。
e0210347_8173286.jpg

六区でもお神輿です。こちらは人が多くて、そばまで行って写真を撮ったら、戻って来れなくて大変でした。(^^;;
e0210347_8173261.jpg

1時間半程のお散歩でお神輿は5つ位見かけました。日本の風景って感じでした。
e0210347_8173372.jpg

こちらは散歩途中で食べた「アイス最中」です。懐かしい味でした。皮がサクッとしてて甘い小豆アイスと良く合いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-05-18 15:00