退職まで後一月になりました…

5月16日(土)
今朝は久しぶりの雨模様です。
マリタンは現在病院に行き、妊婦健診を受けています。1週間後が予定日ですので、そろそろ産まれる兆候が出てきても良いのかな、と思っていますがどんな診断結果でしょうか。

さて、10日後にはアキタンの白内障手術から3か月後の身体検査がイスタンブールの病院であります。先日トルコからやってきたENGINがイスタンブールに帰った後で病院に電話で予約を入れてくれて、26日午前10時から診てもらえることになっています。(ENGIN、ありがとね!)
無事身体検査に合格したら仕事に復帰出来ると思いますが、実は仕事が出来るのは復帰したとしても2週間少々しかありません。6月16日には63歳になりますので、アキタンは定年退職になります。

2010年に働いてた日本の会社が破綻して、銀行から資金を調達する為には30%の人員をカットするのが条件と言うことで、年齢の高いアキタン達は退職を余儀なくされたんでした。(当時56歳以上の人たちはほとんど退職しました)
その時点ではアキタンは58歳でしたので、もう少しこの仕事を続けたいと思い、エージェントなどに連絡して仕事をさがし、トルコの会社に就職出来たんです。8月に入社試験を受けて、12月に入社し4年半になります。もう十分仕事をやりましたので、アキタンはその後は職探しはせずにのんびりしようと思っています。
とりあえずマリタンの里帰り中は家のお手伝いでしょうね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-05-16 15:00