人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome to Shin-Urayasu !

5月13日(水)
今朝は台風一過で良く晴れています。今は涼しいですが、昼過ぎには真夏日になるらしいです。
Welcome to Shin-Urayasu !_e0210347_945046.jpg

今日は義父さんの白内障手術の日で、病院まで付き添ってきています。
Welcome to Shin-Urayasu !_e0210347_10502740.jpg

先ほど担当医師が病室に来て、手術は11時からと言うことでした。このブログが公開時にはもう終わって、(片目だけですが)良く見えるようになっていると思います。義父さん、頑張って!!

さて、昨晩ですが、季節外れの台風が接近中で心配しましたが、無事飲み会を開くことが出来ました。

日本人奥様ナツタンと7ヶ月の息子さんレンタンを連れて日本にやってきたトルコ人エンギンを囲んでの宴会です。
Welcome to Shin-Urayasu !_e0210347_939338.jpg

彼は将来的には日本の会社で働きたいと思っているようで、その時に何か役に立てることがあるかもと思い、国内A社で働いてるテツタンを紹介したかったんです。
刺身盛り合わせや天ぷら焼き鳥をつまみながら楽しい時間を過ごしました。
Welcome to Shin-Urayasu !_e0210347_939387.jpg

その後は我が家にも来てもらって、焼酎をグビグビ…。ナツタンのお父さんに教えてもらった「三岳」の一升瓶を飲んでます。芋の良い香りがします。
Welcome to Shin-Urayasu !_e0210347_939428.jpg

テツタンは以前は外国人の多い子会社に出向してたことがあり、さすがに英語は流暢でした。きっとエンギンもテツタンとの色んな話を楽しんだと思うし、知り合いが増えて喜んだんじゃないかな。
by akitandaibouken2 | 2015-05-13 15:00