フードプロセッサーでハンバーグ

5月10日(日)
昨日は夕方娘の旦那さんカズタンがやってきました。今日は二人で過ごすでしょうから、アキタン達は映画でも観に行こうかなぁ…?今晩は二人が晩御飯を作ってくれるそうですので楽しみです♪

昨日の午後にショコタンはクラス会にお出かけだったので、夕食はアキタンが作ることにしました。
実は少し前に買ったフードプロセッサーを使ってみたかったんです。笑
e0210347_953283.jpg

ハンバーグって挽き肉を使いますが、プロセッサーを使う時は自分で好きな肉を買ってきて挽くことが出来ます。
今回は安売りだったタスマニアビーフと国産豚のバラ肉を2対1で混ぜることにしました。
e0210347_9511569.jpg

レシピにしたがって、肉、玉ねぎ、食パン(パン粉の代わり)、卵、塩、胡椒、ナツメグ、牛乳などを投入し、スイッチを入れて50秒…あっという間に種が出来上がりました。これは簡単!
e0210347_951161.jpg

オーブン皿に並べて焼き始めます。一緒に付け合せのジャガイモも焼いちゃいます。
e0210347_9513548.jpg

焼いてる間にちょうど帰ってきたショコタンがサラダを作ってくれました。そしてスープも温めておきます。200度20分で焼きあがりです。
驚かせようと中に入れておいたチーズが飛び出してしまったのはご愛嬌です。笑
e0210347_9513674.jpg

ふんわり柔らかく美味しい味に仕上がりました。スープはあさりとトマトのコンソメスープです。
e0210347_9513768.jpg

カズタンには2つ出したんですが、ペロッと食べちゃいました。美味しい!って食べてくれると嬉しいですね。
また何か作ってみようと思ったアキタンでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-05-10 15:00