「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」にてイタリアンランチ

5月8日(金)
今日は娘マリタンの検診日です。ま、この数日の様子からは問題はないだろうと思っています。

昨日はホント、久しぶりに「ラ・ベットラ」に行ってきました。トルコの会社に転職してからは行ってないので、おそらく5年ほど行ってなかったと思います。ランチの予約は以前は10時に行ってボードに名前を書くと言う、先着順方式でしたが、今ではランチ、ディナーとも電話予約のみになっていました。

ここはかなり先まで予約で埋まっていて、予約の取れないレストランで有名なのですが、この日のランチはラッキーなことに1週間ほど前に取れてトルコ時代の訓練仲間マツタンと奥様アヤタンと4人で出かけました。

有楽町線・新富町の2番出口を出て、そのまま前方に歩き、小さい喫茶店の角を曲がります。
e0210347_823576.jpg

前方にマンションを見ながら歩き、この道の奥の左角にあります。

下は店内の写真です。会計の時に撮ったので、空席ですがランチタイムはやはり満席でした。
e0210347_8235842.jpg

飲み物は白ワインのカラフェ(小)です。フワフワのフォカッチャもてきました。ふんわりしていて美味しいです。
e0210347_8235921.jpg

この日のランチは、前菜、パスタ、メインの3コースを選びました。
まずは前菜です。チーズ入り目玉焼きトマトソースのトリュフ風味です。運ばれてくるととてもトリュフの良い香りがしました。白ワインに良く合います。
e0210347_824065.jpg

続いてパスタはこの店の名物ともいえる生うにのスパゲティです。これもコクのある味で、ワインにぴったり!
e0210347_82413.jpg

メインは香豚のトマトソースです。ジューシーなポークでアキタンはここでは良く選びます。うまーい!
ショコタンはラムにしてました。これも臭みもなく柔らかくて美味しい味です。
e0210347_824265.jpg

ランチコースはここまでで、デザートと食後の飲み物は入ってません。
アキタンはマンゴーのムースとブレンドコーヒーを選びました。
e0210347_824474.jpg

これで代金は一人4500円ほどです。美味しい味で量もかなりあるのに、この値段はとてもリーズナブルでおススメ出来ますし、いつも予約でいっぱいなのもうなずけます。

その後もご夫妻とお茶をしながら色々クルーズの話や旅行の話で盛り上がりました。いつも一緒に旅行されたり、お買い物に行ったり仲の良いお二人です。
仕事を辞めた後は、このご夫婦のように過ごしたいなと思ったアキタンでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-05-08 15:00