根津神社のつつじ祭りへ

5月3日(日)
今日も夏日になりそうです。昼間はゴロゴロして、夜に「ミュージカル・ミーツ・シンフォニー」コンサートに出かけます。色々なミュージカルの有名曲をオーケストラをバックに歌手が歌います。
特にロンドンのレミゼ25周年コンサートでヴァルジャン役だった「ジョン・オーウェン=ジョーンズ」が来日し、何曲か歌うのが楽しみです♪

昨日は上野の公園口でショコタンの両親と待ち合わせでした。
e0210347_8322754.jpg

良い天気で、かなりの人出です。特に催し物はありませんが、上野公園でピクニックかな?
外国人観光客もホント、多くてビックリです。
e0210347_8322899.jpg

公園を抜け、お散歩を楽しみながら根津神社方面へ向かいます。
e0210347_8322924.jpg

上野駅からは30分少々で根津神社に着きました。
e0210347_8323063.jpg

神社内はつつじの最盛期は過ぎてましたが、結構観光客が来ています。
e0210347_8323190.jpg

ネット情報では「つつじは遅咲きが見頃」と言うことでした。確かにもう花が終わってしまったものもありましたが、それでもかなり楽しめました。色合いが綺麗です。
つつじと言うと上の写真や、下の写真左の濃いピンク色のイメージでしたが、園内を見てまわると色々なつつじが咲いてました。
e0210347_8323285.jpg

真っ赤なつつじや、白、白とピンクの2色、紫色など…日差しがあったので特に色合いが綺麗に見ることが出来ました。
e0210347_8323323.jpg

帰りがけには義父さんにとんかつランチをご馳走になり、電車で帰りました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-05-03 15:00