生きる伝説「ポール・マッカートニー」ライブ!!

4月28日(火)
今日は午前中はブログ書きなどして、午後からジムに行きます。
里帰り中のマリタンは先ほどお散歩に行くと、暑い中、出かけて行きました。今日も昨日同様に夏日になるようです。

昨日の夕方は東京ドームに出かけました。いつもは「プロ野球巨人戦」ですが…
e0210347_9482195.jpg

「ポール・マッカートニーOUT THERE JAPAN TOUR 2015」ライブコンサートです。30分前には行きましたが人でいっぱい!
e0210347_9482355.jpg

ドーム前のグッズ売り場も人であふれている感じです。
座席からはこのような見え方です。
アキタン達の座席は2階席最後方から2番目とあまり良い席ではありません。ま、ネットで発売日をかなり過ぎてからの購入ですから仕方ないですね。
e0210347_9482470.jpg

午後7時前から始まったライブは予想通り「マジカル・ミステリー・ツアー」で始まりました。観客の年齢層はかなり高いだろうなと思ってたのですが、案外若い方々も来ててビックリです。1,2割はずーっと立って聴いてました。アキタン達は座ってポールの曲をじっくり聴いてましたけどね。
e0210347_118349.jpg

全37曲のうち、ビートルズ曲は7割かな、2割が「ウイングス」とソロ時代の曲、1割は新曲って感じでした。
やはり観客が喜んでたのはビートルズ時代の曲だったと思います。
「ロング・アンド・ワインディング・ロード」「レット・イット・ビー」「ヘイ・ジュード」等々本物を目の前で聴けるなんて本当に感激です。
e0210347_1183321.jpg

先日のブログにも書いたんですが、1966年にビートルズが来日公演をした時のことも思い出してました。
あの時はわずか10曲位を30分演奏しただけで終わってしまったんですが、その時聴いた曲もいくつか演奏してくれて嬉しかったです。
e0210347_9482832.jpg

「デイ・トリッパー」「ペーパーバック・ライター」「イェスタデイ」の3曲がそれです。以前聴いたときよりも72歳の今の方が上手になってるように思いました。ホント、「生きる伝説」だって思います。いつまでも元気でライブをやってほしいです。
帰宅してから「YOU TUBE」で検索すると当時の映像や曲が出てきました。今は便利な時代ですね。
2年後くらいにまた来てくれないかな?またぜひ聴きに行きたいと思ったアキタンでした。
ありがとう、ポール!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-04-28 15:00