錦織圭、バルセロナ・オープン2連覇達成!!

4月27日(月)
まだ帰国後の時差ボケが残っていて、今朝は午前1時に目が覚めてしまったアキタンです。
ですが、お蔭でちょうどライブ中継されていた「バルセロナ・オープン」決勝を観戦することが出来ました。

見始めたのは第1セットの4ゲーム目あたりからですが、5-4から相手のサーブをブレイクして1セット目を取りました。
第2セットも同じような展開で、5-4からのマッチポイントを相手のセカンドサーブをたたいて、バックハンドのリターンエースで勝利を決めました。
e0210347_11352536.jpg

いやぁ、素晴らしいゲームでした。このトーナメントにはクレーコートの王者ナダルや少し前に負けているフェレールなどが出ていましたが、皆途中で負けてしまいました。錦織だけがシードを守って決勝まで来たのは立派ですね。
イスタンブールにいる時も2回戦、3回戦あたりを見てましたが、ストロークの速さ、サービスの速さが素人目にもナダルよりも良かったので、ナダルと決勝でも優勝のチャンスは十分にあるなと思っていました。
e0210347_11352612.jpg

昨年はこの優勝の後で、次のトーナメントでナダルと当たったのですが、確か途中までリードしてたのに怪我で棄権負けでした。
怪我にだけは気を付けて頑張ってもらいたいです。そうすれば全仏オープンでもかなり上位に行けると思います。もしかしたら初優勝もあるかも、と思わせてくれる出来でした。
頑張れ、錦織!!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-04-27 15:00