同期会はホテルで、が定番?

4月26日(日)
今日は娘マリタンが里帰りの日ですが、一度昼過ぎに我が家に寄った後で買い物に出かけ、実際にやってくるのは午後5時過ぎだそうです。それまでは特にやることもないのでアキタンはテレビでも見ながらゴロゴロしています。

昨晩は高校同期の幹事会で、この秋に行う5年ぶりの高校同期会の話をしてきました。各クラスが大体集まって8クラス分総勢14人でした。
前回2010年5月にはここ「清澄庭園」で行いました。庭が綺麗で、東京都の施設ですのでかなり安く済み、とても良かったのです。
e0210347_10304298.jpg

ですが、公共の施設ですので、片づけを自分たちがやったり、食事や飲み物の手配をやったりと幹事の負担が結構ありました。

今回は女性陣がホテルでの同窓会プランを探してきました。
e0210347_10212478.jpg

最近は同窓会をホテルでやろうって話が増えてきたんでしょうね。同窓会コンシェルジュと言う方々がいて、色々相談に乗ってくれるのだそうです。
2次会もホテルの別の会場を用意してくれて食事や飲み物もお任せでこれなら幹事はお知らせと集金をするくらいで済みそうです。
女性陣にはなにより、新宿のホテルで出来ると言うのが大きいらしく、すんなりとここでやることが決まりました。
その後は久しぶりに会った人たちとミニ同期会で楽しく過ごしてきました。幹事をやってると、同期会の本番よりもこうした集まりが楽しいんです。午後5時から8時過ぎまで楽しんだ後で、まだ飲めるよと残った6名で2次会も楽しんだアキタンでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-04-26 15:00