焼き肉ランチとチューリップ@ボスタンジ

4月18日(土)
今日はZorlu Centerにてイタリアンランチとその後はミュージカル「オペラ座の怪人」鑑賞です。両方とも楽しみです♪

昨日は一昨日よりもさらに気温が上がって良い天気になりました。
11時半の船でバクルキョイからボスタンジに向けて出発しました。
e0210347_2163535.jpg

チューリップ見物ですが、その前にボスタンジ港のすぐそばにある焼き肉屋です。
e0210347_2163745.jpg

ここは前々からショコタンが行きたいと言ってた店なんです。お肉やメゼを選ぶのは一昨日と一緒ですが…
e0210347_2163882.jpg

何と、テーブルに炭火が用意されていて自分で焼くんです。イスタンブールには4年以上いますがこう言うお店は初めてでした。
肉はリブアイステーキ、ラムチョップ、チキンを頼んだのですが、どれもとても良い味でした。
ラムは全然臭みがないし、チキンもとてもジューシーでした。
e0210347_2163932.jpg

ステーキも柔らかくてとても美味しく頂くことが出来ました。ここはまた是非来てみたいです。

美味しいランチに満足した後は二階建てバスに乗ってギョズテペ公園に向かいます。
e0210347_2164168.jpg

20分位で到着しました。
この公園は先日のエミルギャンと違って平地にあるので歩き易いです。
e0210347_2164226.jpg

あちこちに綺麗なチューリップが植えられていました。どれも満開でまさに見頃です。一昨日に引き続いて天気も良かったので色合いが一段と綺麗でした。
e0210347_2164435.jpg

この公園は植えられているチューリップの名前が表示されているのが良いですね。
e0210347_2164588.jpg

種類はエミルギャンと同じ位だったように思います。
e0210347_2164647.jpg

一昨日、昨日とチューリップ花見を楽しめた2日間でした。
e0210347_2164832.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-04-18 15:00