高級ケバブランチ&チューリップ満開@エミルギャン公園

4月17日(金)
今朝も時差のせいか、ちょっと早くに目が覚めてしまいました。
e0210347_14193872.jpg

良い天気で、我が家の上を飛行機が通過して行くのが見えました。
今日もお昼前にアジア側にチューリップ見物に出かけます。

昨日はまずはランチで久しぶりにEtilerに行きました。エージドビーフで有名なNusr-etの系列店の高級ケバブの店です。Kebapciと言います。
バス停はEtiler の一つ手前のCarsi(チャルシュ)で降りるとすぐ目の前です。
e0210347_3191690.jpg

厨房の前のカウンターには美味しそうな肉やメゼが並んでいました。コックさんも愛想が良さそう!
e0210347_3191824.jpg

ウェイターさんの説明を聞いていくつかチョイスしました。ドライドトマトの入ったサラダ、フムス、アーティチョークです。どれも良い味! ビールも飲めました。
e0210347_319197.jpg

メインはミックスで、とお願いしたら、チキンとラムが来ました。チキンはジューシーでとても良い味でした。ラムは挽肉になっていてちょっとスパイシーでしたがこれも美味しく頂きました。
e0210347_3192083.jpg

雰囲気も良く、メゼやメインも美味しかったですが、値段もそれなりに高級でした。(200TL)ま、この味なら仕方ないですね。

バスで一旦Levent迄戻り、バスを40Bに乗り換えてエミルギャン公園を目指します。
e0210347_3413031.jpg

運転手に「エミルギャン公園に行きますか?」と聞いて乗ってくるトルコ人もかなりいて車内は結構混雑してました。公園前のバス停には観光バスが沢山停車していてビックリしました。
以前来た時と違ってバス停からすぐに公園内に入れました。これは便利になってます。年々進歩していますね。
e0210347_3413224.jpg

平日にも関わらず、公園内は家族連れで賑わっていました。これはトルコのお花見ですね。
e0210347_3413384.jpg

前日に行ったゼイティンブルヌの運動公園とは違って、沢山のチューリップを観ることが出来ました。天気も良く、チューリップも満開でホント、綺麗です。
e0210347_3413551.jpg

色々な種類のチューリップがあって楽しめます。
e0210347_3413664.jpg

色はもちろんですが、花びらが尖っていたり、二色になってたり、八重桜風もありました。
e0210347_3413750.jpg

お花畑の前でちょっとポーズです。笑
e0210347_3482623.jpg

チューリップを眺めながら段々ボスポラス海峡側に降りてきました。
e0210347_3482782.jpg

海側の道迄降りてベベッキ方面へのバスに乗り、カフェでお茶して帰りました。
楽しい一日でした。
e0210347_1419394.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-04-17 15:00