トルコ航空ビジネスクラス新メニュー

4月15日(水)
久しぶりにイスタンブールに戻ったアキタンです。
時差でこちらの午前3時半に目が覚めちゃいました…。(^^;;
今日は午後に病院の診察と、その報告を会社に行きます。復帰の目途が立つと良いけどなぁ。

昨日は久しぶりにトルコ航空ビジネスクラスに乗ったのですが、メニュー等少々変わっていました。
あ、その前にチェックインカウンターが以前の「J」から「C」に変更になっていました。スタッフの方々も真ん中辺りにいましたね。

食事サービスが始まると、まずはお寿司のセットが配られました。味はまぁ、こんなものかな、って感じです。
e0210347_9303281.jpg

飲み物はいつものようにトルコの白ワイン「ナーリンジェ」です。相変わらず美味しいワインです。
パンも温められていて、良い味です。トルコのパンはホント、美味しいです。
e0210347_9303466.jpg

前菜は人参のサラダ、海老のマリネ?、お寿司2貫と野菜サラダです。もう何種類かありました。
スープはパンプキン・ジンジャースープです。これはとても良い味です。
e0210347_9303510.jpg

そしてメインですが、穴子とご飯にしました。
ショコタンは中華麺にしたら麺が肉を乗せるバスケットになってました。これは面白い。
ただ両方とも味はイマイチだったかな…。穴子は僕らが思ってる味付けとは違ってましたし、中華麺に付いてる肉は味がやや濃いめでした。
e0210347_930379.jpg

デザートはチーズとフルーツ盛り合わせです。
最後に緑茶をお願いしたら、こんな急須で持って来てくれました。本格的だなと思ったのですが、お湯がぬるくて色が出なかったです。
e0210347_9303816.jpg

食事の後は2、3時間寝たのですがまだかなり時間があったので久々に映画を観ました。
「ベイマックス」と「X-MEN Future &Past」です。結構楽しめました。

到着2時間前には2度目の食事です。
まずは前菜です。これはいつものトルコスタイルですね。フムスが美味しいです。
e0210347_9303937.jpg

飲み物は最初に配られたオレンジジュースと、次にお願いしたトマトジュースです。オレンジはイスタンブール発ですと絞り立てのフレッシュがあるのですが、これは普通のジュースでした。

メインはお魚にしました。白身魚のグリルかな。しっかり美味しく頂きました。これを一度目のメインに出しても良かったような気がしました。
e0210347_930407.jpg

今回感じたのは、以前はあったステーキ、ラム、チキン等の肉がないことでした。コストカットしてるのかな?ちょっと物足りない感じがしましたね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-04-15 15:00