人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとソウルへ(HND-GMP搭乗記)

4月9日(木)
水、木と予定のない日が出来たので1泊でソウルに来ました。マッサージと焼き肉を楽しんで、すぐに日本に戻ります。

昨日は羽田空港でちょっとハプニングがありました。
早起きして羽田空港の国際線ターミナルに来たのですが…
ちょっとソウルへ(HND-GMP搭乗記)_e0210347_19143443.jpg

すんなりJAL便に乗れる予定だったのですが、案外混んでいてなかなか搭乗券をもらえなかったんです。
ちょっとソウルへ(HND-GMP搭乗記)_e0210347_19143515.jpg

iPadで調べるとANA便に余裕が多そうでしたので、チェックインの締め切り10分前に急遽ZEDチケットを切り直してANA861便に乗ることにしました。
ちょっとソウルへ(HND-GMP搭乗記)_e0210347_19143672.jpg

ANAの方が申し込みと同時にe-ticketがメールで送られてきて、そこにあるバーコードを自動チェックイン機にかざすとすぐに搭乗券が印刷されます。JAL便よりも乗りやすかったです。
ラウンジでちょっと休憩してから飛行機へ。最新型機のB787でした。中はやはり綺麗ですね。
ちょっとソウルへ(HND-GMP搭乗記)_e0210347_191436100.jpg

エコノミー席ですが、先日乗った春秋航空の席よりは余裕がありました。モニターもまあまあ大きく、映画を楽しめました。(ナイトミュージアム3を観ました)

こちらは食事です。ブリの煮付け丼とお蕎麦です。
ちょっとソウルへ(HND-GMP搭乗記)_e0210347_19143769.jpg

ちょっと炭水化物が多いですが、日本人には合う味でした。ご飯は残してブリとお蕎麦を食べました。

空港から市内へは空港バスのつもりでしたが、待ち時間が長いのでメトロに乗ってみました。値段は1350KRW(150円)と1番安く行けます。
5番ラインに乗って「523」の駅まで行き、2番ラインに乗り換えます。
ちょっとソウルへ(HND-GMP搭乗記)_e0210347_19143846.jpg

「202」(乙支路入口)の駅まで1時間少々で到着です。7番出口を出ると目の前がロッテホテルです。歩く距離は少しありますが渋滞はないですし、時間が計算し易いので荷物が少なかったら良いかもしれません。
ちょっとソウルへ(HND-GMP搭乗記)_e0210347_19143966.jpg

こちらは昨年も泊まったロッテホテルです。明洞に位置しロッテデパートのすぐ隣でとても便利です。
ちょっとソウルへ(HND-GMP搭乗記)_e0210347_19144044.jpg

1泊ですので奮発してクラブフロアの部屋にしました。値段は去年と同じでしたが、部屋はスイートから普通の部屋になってしまったので実質値上げですね。
ちょっとソウルへ(HND-GMP搭乗記)_e0210347_19144148.jpg

高層階で眺めも良いし、広さも充分ありますけど。
ちょっとソウルへ(HND-GMP搭乗記)_e0210347_19144154.jpg

夕食はラウンジでのカクテルタイムを楽しもうと思います。
by akitandaibouken2 | 2015-04-09 14:00