お腹の赤ちゃんは順調です!

4月7日(火)
今日は冷たい雨の一日のようです。日曜日が寒く、昨日の月曜日はとても暖かく、そして今日はまた寒いと寒暖の差が激しいです。体調に気を付けないといけないですね。

昨日は娘マリタンの妊婦検診に付き合って朝早くに出かけました。大学病院では朝の受付がかなり込み合います。8時前に行きましたが結構な人数の行列が出来てました。
e0210347_891338.jpg

もっとも産科の初診の人は我々が最初だったようで、すんなり受け付けは完了しました。
その後は産科の前で診察を待ちます。9時から診療開始で、10時くらいには診察してもらえました。

超音波でお腹の赤ちゃんの様子を調べていきます。超音波の画像を医師が我々にも見せてくれるのですが、どこが顔か、足なのか良く分かりませんでした…(^_^;)

e0210347_891472.jpg

ただ、医師の口ぶりでは特に問題なく順調に育っていることは分かりました。良かった!
現在の体重は推定1700gなんだそうです。今は体重まで分かるんですね。
e0210347_89151.jpg

診察後は入院の為の手続きを行い、費用を支払ってすべて終了でした。案外早く11時過ぎには終わることが出来ました。

昨日は暖かい一日でしたので、帰りがけには新浦安のお花見をしながら帰宅でした。
境川沿いの桜が満開です。まだ樹齢が若くて細い桜ですけどね。
e0210347_891686.jpg

またこちらは若潮公園です。こちらもまだまだ満開でお花見を楽しめました。
e0210347_891764.jpg

足元を見ると散り始めた花びらがたくさん…。これで今年のお花見も見納めですね。
e0210347_891812.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-04-07 14:00