かんぽの宿・竹原

4月3日(金)
今日はもう帰る日になりました。かんぽの宿を9時半には出発して広島空港に向かいます。

昨日はとても良い天気に恵まれて、義父さんの故郷でのお墓参りを無事に済ませ、その後は足を伸ばして錦帯橋のお花見を楽しめました。この件は明日の記事にします。

今日は今回の旅行で2泊した「かんぽの宿・竹原」の件です。
1日の夜に宿に到着した時の写真は昨日の記事にアップしました。夜桜が綺麗でしたが、翌朝外に出て眺めてみると、宿の周りには桜がたくさんあってとても綺麗でした。
e0210347_213715.jpg

ちょうど良い時期に旅行に来れたと思います。
ロビーはこのようになっています。ちょっと古めの日本旅館風です。
e0210347_2137274.jpg

部屋はセミダブルが2つの洋室です。値段の割には綺麗でショコタンも気に入ったようでした。
e0210347_2137369.jpg

大浴場は1階と2階にあります。1階は露天風呂がありますが日帰り入浴のお客さんも来ます。2階は宿泊客のみです。
これは朝風呂で入った時の2階の大浴場です。広さは普通で、脱衣所などは古さを感じさせます。
が、湯温がぬるめでゆったり入れ、こちらの大浴場は空いててのんびり入浴出来ました。
e0210347_2137496.jpg

こちらは夕食です。1階のレストランでの食事です。
「もみじ会席」と言うプランでした。
e0210347_213753.jpg

そして、あわびの炭火焼きを2人前追加しました。広島産の日本酒に良く合いました。
e0210347_2137771.jpg

この夕食は、実は1番安いプラン(2食付きで1万円少々)だったのですが、色々出てきて食べきれない位でした。
e0210347_5484148.jpg

桜海老のかき揚げは山椒塩で食べますが良い香りで美味しいです。ついつい食べちゃいますね。
e0210347_2219567.jpg

糖質カットでラストのご飯は止めようと思ったのですが、自家製海苔の佃煮が乗っていて、これもつい少し食べてしまいました。(^_^;)
帰ったらジム通いとダイエットを再開しなくちゃ!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-04-03 14:00