お花見日和@目黒川

3月31日(火)
昨日は所用で渋谷まで出かけました。ハチ公前なんていつ以来かな?駅前に桜が綺麗に咲いていて、ハチ公もお花見中?でした。
e0210347_8345885.jpg

用事はお昼前に済ませて、その後は渋谷から1駅の池尻大橋に移動し、ショコタンと待ち合わせです。
最近のテレビで結構取り上げられるお花見の名所・目黒川に行きました。
e0210347_8345933.jpg

池尻大橋から中目黒あたりまでの目黒川沿い沿いの4キロほどに桜が咲いています。徒歩でゆっくりと眺めながら1時間ほどのお花見が楽しめます
e0210347_8564240.jpg

アキタンの簡単なデジカメで撮った背景ぼかしの桜です。結構上手に撮れたと思います。
e0210347_8373640.jpg

お花見には千鳥ヶ淵とか上野公園、新宿御苑などには何度か行きましたがこの目黒川沿いの桜は初めてでした。満開の桜を間近で観れるし、川沿いにたくさん咲いていてとても綺麗で良い場所だなって思いました。
e0210347_835067.jpg

池尻大橋近辺は空いてましたが、中目黒に近づくにつれ人が多くなってきました。平日にも関わらず、です。きっと前日の日曜日は凄かったでしょうね。
e0210347_8393925.jpg

小一時間のお花見散歩を楽しんだ後は、五反田に移動してランチです。
有名店「矢沢ミート」のハンバーグを、と思いましたら凄い行列で断念…。
すぐそばのラーメン店「山頭火」に入りました。
e0210347_835145.jpg

ここも有名店らしいですが割と普通のとんこつラーメンでした。おつまみの「とろとろお肉」は美味しかったですけどね。
ショコタンも以前はとても美味しかったけど、味が落ちたという意見でしたしネットでも同じような意見が多かったです。ちょっと残念!!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-31 14:00