久々のプロ野球観戦@東京ドーム

3月29日(日)
今日も午前中は良い天気です。(その分花粉が多そうですが…)
午後はジムに行って身体を動かそうと思います。

さて、これは巨人戦のチケットです。以前の日本の会社の鵬友会(管理職親睦団体のような団体です)で
購入しました。あまり利用者がいないようで、申し込むと大概取ることが出来、またとても安く帰るので助かってます。
e0210347_8511359.jpg

アキタンは子供のころからの巨人ファンですので、野球と言ったら東京ドーム(以前は後楽園でしたが)です。
e0210347_8511449.jpg

JR水道橋駅から歩いていくと、だんだん見えてきました。プロ野球観戦はこのワクワク感がとても良いです。
e0210347_85114100.jpg

原監督の大きな像が観客を待ち構えていました。
22番ゲートから入場です。開幕2戦目で結構入場者は多いようです。
e0210347_8511547.jpg

座席は一塁側ダッグアウトのすぐ上(13列目)でした。サカモッティ(坂本選手)やジャビット、慎之介(阿部選手)など間近で観れました。
e0210347_851167.jpg

ただねぇ、試合は巨人ファンとしては凡戦でしたね。新しい外国人投手ポレダが立ち上がりにコントロールが乱れ、四球をきっかけにエラーも絡んで3点を取られました。その後はまあまあ立ち直ってたのですが、味方の援護がなく、さらにエラーがらみで1点を取られて5回4失点(自責点は3)で降板しました。
中継ぎがポンポン打たれて5点取られて試合を壊してしまいました…。やれやれ。
e0210347_8511711.jpg

打線は振るわず、試合が決まってしまった後に、押し出しとボテボテゴロで2点を返すのが精いっぱい。
7回を終わったところで帰ることにしました。
実は、第2戦にはてっきり内海が投げると思ってたんですが、故障してるようです。投手陣も心配ですし、打線が低調なのが気になったアキタンでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-29 14:00