飲茶ランチ@横浜中華街

3月28日(土)
昨日は朝晩を除いて暖かい一日でした。ランチに横浜まで出かけました。

日本の会社では先輩で、トルコの会社では入社以来一緒にペアで訓練したマツタンとその奥様アヤタンとご一緒にランチでした。
先輩マツタンはトルコの会社では1年8か月働かれた後引退され、現在は奥様といつも旅行を楽しんでられます。その旅行も、ヨーロッパを一か月とか、バンコクに50日間滞在とかスケールが大きいんです。
アキタンもそのような生活をしたいものだと、羨んでいます。

さて、こちらは中華街です。あまり来たことがないので位置関係は良く分かりません…(^_^;)
e0210347_9351235.jpg

お昼前に着いたのでまだそれほど混雑はしてませんでした。
e0210347_9351341.jpg

レストランは「萬珍樓點心舗」です。ネットの評判もなかなか良いようでした。
e0210347_9351474.jpg

結構広い店内ですが、食事しているうちにほぼ満席になりました。
点心は4人用に合わせて作ってくれてサービスも良いです。小籠包、焼売、海老蒸し、豆苗炒めでスタートです。どれも良い味でした。
e0210347_9351574.jpg

桜エビの焼売、腸粉、大根餅、ホタテ蒸しと色々種類も食べられて大満足!これだけの種類と味が3千円少々で食べられたら文句ないです。
e0210347_9351523.jpg

チャーハンはトマト味で、チキンライス風でした。サービスのデザートの杏仁豆腐もたっぷりありました。
e0210347_9351680.jpg

ランチ後は元町迄歩いて、お茶をしながら色々お話の続きをして楽しい時間を過ごしました。
e0210347_9351724.jpg

旅行の計画のお話、お孫さんの世話のお話とか参考になることが色々ありました。
旅行計画では、来年は1月半ばから2月いっぱいバンコクに行く予定だそうです。アキタンもその時期には長く行こうと思ってるので、ここでもご一緒出来そうです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-28 14:00