スカイツリーと今半すき焼きランチ

3月27日(金)
昨日、今日と良い天気です。特に今日は昼から気温が20度くらいになるそうです。春本番って感じですね。今日は横浜に出かけて、トルコ時代の訓練仲間のマツタンご夫妻と中華街でランチです。萬珍樓の点心です。とても楽しみ♪

昨日は良い天気で、ショコタンの両親をお誘いして一緒にスカイツリーに出かけました。
e0210347_8475254.jpg

住まいの最寄駅上野からスカイツリー行きのシャトルバスが出ているんです。公園口から浅草雷門を通ってスカイツリーまで30分位で行くことが出来ます。
e0210347_8475333.jpg

スカイツリーが出来てから2年くらい経ったのかな? 実はアキタンは初めての訪問でした。そろそろ平日なら割と早く入れるかな?と言う読みもありました。
e0210347_8475436.jpg

チケット売り場のある4階に上がると、スカイツリーは…おーすごい迫力です!!
e0210347_8475589.jpg

さて、チケットはと思いましたら、あららら! 物凄い行列です。売り場前はいっぱいの人だかりですが、あふれて外にも長い行列が出来てました。12時ころに行ったのですが、待ち時間は2時間以上とのことで、聞いてる間にも列が長くなってそのうち3時間待ち等とアナウンスされてしまいました。
e0210347_8475662.jpg

高齢の両親とそんなに長く待てませんので、昨日は展望台に上るのは諦めました。別の日にチケットを予約してから出かけるのが良さそうですね。

ランチはシャトルバスで浅草雷門迄戻って、今半のすき焼きランチです。ここもアキタンは初めてです。午後2時前になってましたら、結構混んでいて、少し待たされました。
e0210347_8475727.jpg

案内されたお座敷では周りから英語やら中国語が聞こえてきて、ビックリです。外国人観光客が多いとは良く報道されてますが、実感しました。
e0210347_8475818.jpg

3500円のランチコースでしたが、北海道産の黒毛和牛のお肉はとろける様な味わいでとても美味しいです。これは外国人のお客さんも喜ぶでしょうね。食の細い義母さんもたくさん食べて、ご飯も完食してました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-27 14:00