2日間酒無しDAYでした

3月25日(水)
今日は聖路加での1年ぶりの人間ドックです。トルコの会社で半年ごとに身体検査はありますが、これは仕事関連の為です。アキタンも結構な歳になってますから、自費で健康のために年に一度は人間ドックでチェックしようと言う訳です。
血液検査で少しでも良い数値になりますように、と言うことで、昨日、一昨日の2日間はお酒をなしで過ごしました。ま、これが出来る間はアル中ではないと思ってます。笑

食事も炭水化物を避けて、このようなサラダ中心の食事でした。体重はまあまあ良い値をキープしてますが、その他の数値はどうなるでしょうか?
e0210347_16311284.jpg

お酒は抜きと言っても、食事時に何も飲めないのは残念なのでお世話になったのがこれらのノンアルコールビールです。数日前にも記事で書きましたけど、最近の「ノンアル」は味がビールに近くなっていて驚かされます。
e0210347_16311447.jpg

アルコール分だけでなく、糖質やプリン体もゼロなので糖質カットや痛風対策にも良いです。

はぁ、でも早く人間ドック終わらせて、ガバッとビールや焼酎を飲みたいなぁ。(^_^;)
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-25 14:00