新しい浴室用テレビです (^o^)

3月20日(金)
今日はまあまあ暖かいようです。午前10時からいつもの格安レンタカーでお墓参りとアウトレットへの買い物に出かけます。

こちらはアマゾンで注文した小型(15インチ)のテレビです。お風呂に入ってる時にもドラマを観たり、野球中継がある時は観たりするのが好きなのですが、以前から使っていた防水タイプの浴室用テレビはアナログタイプで使えなくなってしまったんです。
新しいのが欲しいね、と言うことで購入しました。アマゾンって量販店と同じような価格で買えるんですね。
e0210347_8365325.jpg

テレビコンセントのところに置く親機です。とても小さいです。
e0210347_8365379.jpg

親機からの電波を受信して画像を見るモニターです。以前のアナログタイプより画面は大きくなっているのにかなり軽くなっていて驚きました。
e0210347_8365468.jpg

電源を入れると親機と通信を開始します。ちょっとだけ時間がかかります。
e0210347_8365546.jpg

リモコンは付属してないのですが、画面に触ると必要なボタンが画面上に現れます。親機にはハードディスクが内蔵されていて、番組を録画することが出来るんです。
e0210347_8365684.jpg

お風呂ではこのようにセットして湯船につかりながらドラマなどを楽しめます。画像もとても綺麗ですし、地デジだけでなく、BSチャンネルも観れるんです。これはなかなか良い買い物でした。
寝室に親機を置いたのですが、実験してみると家中どこでもモニターでテレビを観ることが出来ました。以前の小型テレビよりはるかに性能が良くなっていました。早く買っておくんだったなぁ…(^_^;)
e0210347_8365772.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-20 14:00