一足早いお花見でした♬

3月18日(水)
今日はランチ後に都心部に出かけます。「ルーブル美術館展」に行きます。今回の目玉はフェルメールの「天文学者」です。
フェルメールの作品に男性がモデルの絵画は2枚だけあるのですが、そのうちの1枚です。(もう1枚は「地理学者」で、フランクフルトにあります) 久しぶりに鑑賞するのが楽しみです。

昨日はとても暖かい(と言うか暑いくらい?)の一日でした。ショコタンがネット情報で、新浦安でお花見が出来るらしいと言うので、バスで出かけてきました。行き先は高洲中央公園です。
駅前のバス停から10分位で行けちゃいます。
e0210347_16312454.jpg

入口近辺のこれらはソメイヨシノです。開花まではもう少し時間が必要ですね。つぼみはかなり膨らんできてますけど。
e0210347_16312597.jpg

奥の方まで行くと、ありました!!ピンクの花が綺麗に咲いてます。
e0210347_16312618.jpg

これは「河津桜」です。何年か前にショコタンと本場の河津町に観に行ったことがありましたけど、まさか新浦安にもあるとは知りませんでした。
e0210347_16312719.jpg

平日でしたけど、何組かの方々が木の下でお花見をしながらお弁当など食べてました。天気も良くて、最高のお花見日和でした。アキタン達はランチ後に出かけたんですが、お弁当とビールを持って行けば良かったなぁ…。(^_^;)
e0210347_16312862.jpg

河津桜は花見のできる期間が長いですが、そろそろ花びらも散り始めていました。

お花見後は散歩がてら、海の方まで足を延ばして海浜公園まで行きました。
e0210347_16312994.jpg

公園は何か改修工事をやっているようでしたが、中を抜けて海辺まで行ってみました。春霞で遠くはあまり良く見えませんでしたね。
e0210347_16312930.jpg

暖かくて、気持ちの良い一日でした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-18 13:00