アキタンの日曜大工

3月16日(月)
昨日は自宅でゴロゴロの予定だったのですが、ショコタンがネットで見つけたのかな?このラックが欲しいと言い出しました…。(^_^;)
OKでの買い出しは止めて、ランチ後にIKEAまで買い出しです。
e0210347_2153352.jpg

ま、出かけると言っても快速に乗れば一駅、南船橋駅まで10分少々ですから大したことはないのですけどね。
e0210347_2153480.jpg

IKEA店内を見て回ると、ラックだけでは済まずに寝室関連品や台所用品も一緒にお買い上げでした。
その後ショコタンは「ららぽーと」にも行きましたが、アキタンは荷物番をしながら待ってました。かなり重いので一緒には歩けなかったです。
e0210347_2153597.jpg

帰宅後はアキタンの(文字通り)日曜大工です。道具をそろえて図面を見て作り始めます。
素人にも分かりやすく書かれていて、30分位で迷わずに作れました。
e0210347_215366.jpg

色は部屋の壁に合わせて白を選びました。こんな感じでテレビを観ることが出来ます。なかなか見てくれも良く、1300円とは思えません。
e0210347_2153751.jpg

もうしばらくすると、娘マリタンが里帰り出産で我が家にやってきます。自分の部屋にテレビ位ないと退屈でしょうからね。
実はこのテレビはショコタンの両親宅にあったのですが、使ってないとのことで頂いてきたんです。

さて、今日は午前中にOKスーパーに買い物に行きますが、午後はショコタンが赤坂の歯医者に出かけますので今度こそアキタンはビールでも飲んでお昼寝タイムです。 (^ ^)v
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-16 13:00