美味しいノンアルコールビール・ドライゼロ

3月15日(日)
イスタンブールから帰国して、毎日お出かけしてたアキタンですが、今日は休養日です。ゴロゴロしながらテレビを観て過ごします。昼過ぎに近所のOKスーパーに買い物に行くくらいです。

アルコールを抜こうかな?と言うときに飲むノンアルコールビールは、最近は結構いろいろな種類が出回るようになりました。
アキタンは以前いくつか試してこのサントリーのオールフリーにしていました。(アルコール、カロリー、糖質ゼロ)
e0210347_942896.jpg

先日同期ジロタンと飲む機会があり、ドライゼロの「ノンアルコール」が美味しいよ、と力説していたので、スーパーで買いだして昨晩飲んでみたんです。
e0210347_942974.jpg

んー、これはなかなか美味しいです。目をつぶって飲んだらビールと区別がつかないんじゃないかな?
泡立ちもクリーミーでとても良いです。 オールフリーよりも美味しいように思いました。
e0210347_943041.jpg

アルコール、糖質はもちろんゼロですが、カロリーもゼロ、さらにプリン体(痛風の原因ですね)もほぼゼロで身体に良さそうです。

ネットで調べてみますと、オールフリーは一応麦芽を使用しているのに対し、ドライゼロは麦汁を使用せず色々な成分を混ぜてビール風のテイストを出してます。
まがい物、と言えばそうなんですが、アルコールゼロの時点でもう「ビール」ではありません。
色々混ぜてアルコールがゼロでもビールに限りなく近い味を出せるってスゴイなと思いました。

ドライゼロのブラックも良さそうなので今日買ってこようと思います。アキタンは黒ビール(ギネスが有名です)も結構好きなんです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-15 14:00