義父さんも目の手術

3月14日(土)
今日はアキタンの部屋の中にある服で着そうにない物をどんどん捨ててます。
イスタンブールに移って仕事をするようになって4年半程過ぎましたが、1度も着なかった服が何着もありました…。(^_^;)

これらは無いも同然で、無くても困らなかったってことですね。と言うことで、ゴミ箱にポイ!です。随分スッキリしました。

昨日は少し早起きして上野に向かいました。義父さんと一緒に台東区の基幹病院「永寿総合病院」に行きました。
e0210347_11515196.jpg

義父さんのお話では、この2年ほどでかなり目が悪くなったんだそうです。かなりの高齢でもあり、きっと僕と同じ白内障でしょうと言うことで、眼科に行くことにしました。
e0210347_11515273.jpg

目の手術で、ちょっとビビってたのかもしれませんが、アキタンの感想(痛くない、すぐ終わる、術後は良く見える)
を聞いて、決断された様です。
もっとも来週にでも手術、という訳には行きません。3、4月の手術はすでに予約で一杯だと言うことで、4月半ばに術前検査、5月と6月に分けて片目づつ手術と言う日程になりました。頑張ってくださいね!

トルコでは身体検査の3日後に手術が出来て良かったです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-14 13:30