代替の腕時計です

3月13日(金)
今日は義父さんと一緒に永寿病院に行きます。義父さんも最近は目が良く見えないと言うことで、(やはり白内障かも…)眼科の診察にお付き合いです。

昨日も色々雑用をしていたアキタンですが、腕時計を修理に出しました。SEIKOのAGSと言うタイプのクォーツ腕時計ですが、蓄電池の機能がダメになったようで、交換が必要になりました。

アキタンが20年以上前に管理職になった記念に買った物で、随分古いのですがバンドがチタン製でとても軽く、200m防水で使いやすくてとても気に入ってます。

修理に1ヶ月もかかるというので、代わりになる腕時計が必要になってしまいました。1ヶ月も腕時計がないのは不便ですからね。
e0210347_82205.jpg

と言うことで、買ってきたのがこのデジタル腕時計です。
e0210347_822150.jpg

特に余分な機能はなくて、単純に時刻の表示と日付け表示をする位です。が、代替えの腕時計としてはこれで十分です。
代金はなんと!驚きの108円です。日本の100円ショップは品揃えが凄いですねぇ。まさか腕時計を売ってるとは思いませんでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-13 13:00