美味しい朝粥定食でした ^_^

3月12日(木)
昨日は成田空港に朝9時に到着し、帰宅後は医院に行ったり、銀行に行ったりして雑用をこなしてました。
今日はお昼はショコタンの両親とランチ、夜は成田のスタッフの方々と会食です。

さて、日本に帰ってきても、朝食は朝粥です。
e0210347_10535987.jpg

日本の我が家では玄米を使っての玄米粥+もずく入りです。
おかずは色々あります。梅干しはもちろんですが、べったら漬けや昆布、辛子明太子などお粥に合うのが簡単に手に入るのが嬉しいです。
e0210347_1054095.jpg

日本にずーっといると分かりませんが、海外に行ってるととてもありがたみがあります。
e0210347_105419.jpg

我が家の炊飯器はサンヨーの圧力釜タイプなのですが、購入後10年以上経っていて、時々時計が合わなくなるようです。そろそろ買い替えかなぁ…?
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-12 13:00