サンデーブランチ再び!

3月9日(月)
明日の午後の便でしばらく日本に帰ります。今日はその最終準備です。
いよいよ本帰国も近づいてきてます。その為、色々日本に持ち帰るものをスーツケースに詰め込んでいるので結構荷物が重くなりそうです。

目の検査の為に4月、5月も日本との往復をするので、この時にもまた色々持ち帰ろうと思ってます。
本来は今晩の便でも良いのですが、あいにくビジネス席に空きがないので、明日の午後便にしました。

昨日は同期ジロタン&マコタン夫妻とサンデーブランチ@シャングリラホテルに出かけました。
前回の反省をふまえて、前日に4人分の予約を入れておきました。
e0210347_3185222.jpg

いつものように、トラムとバスでベシュクタシュまで出かけます。1時間少々でホテルに到着です。
e0210347_3185535.jpg

5分程前に着いてしまったのですが、すぐにテーブルに案内してくれました。この日は満席と言う程ではありませんでした。
e0210347_3185770.jpg

ホテル初訪問のジロタンは置いてある食材を眺めて、これは良さそうだ、と言う感じでした。
e0210347_3185941.jpg

アキタンは前回魚介を沢山食べたので、少し違うものもトライしてました。
e0210347_319168.jpg

ま、グリルドロブスターは外せませんけどね。
ジロタンはこれを2皿食べてました。更に赤ワインを4杯飲んでましたから、ホテルは持ち出しだったかもしれないです。笑

今回は写真はありませんが、日本人シェフ宇野さんもご挨拶に来てくれて楽しい話を聞かせてくれました。そして、前回のように大トロの握りをご馳走になってしまいました。感謝!
彼の情報では、東京にも牡蠣の美味しい店があるそうです。間もなく1ヶ月くらい帰国ですから、その間に行ってみたいと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-09 15:00