iPhone5S を紛失…盗難か! (>_<)

3月6日(金)
今日はちょっと凹んでいるアキタンです。

昨日は若いトルコ人と日本人のご夫妻エンタン&ナツタン宅を訪問し、昨年生まれた赤ちゃんレンタンをあやしたり、美味しいランチをご馳走になって楽しい時間を過ごしたんです。
そして帰りがけにエミノニュに寄り道して日本へ帰る時のお土産を調達して帰宅したのですが…

帰宅してアキタンのiPhoneがない事に気付いたんです。
あれー!
焦ってiPhoneを探すアプリをインストールして探してみましたが、、、
e0210347_5425849.jpg

なくなったiPhoneはオフラインのままで、探すことが出来ませんでした。iPhoneがインターネットに接続されてないと探せない様です。次にネット接続された時にはアキタンの電話番号が表示され、ロックがかかるように紛失モードにしておきました。
e0210347_543469.jpg

トルコから日本のソフトバンクに電話して止める手続きをしたりして、大変でした。海外からネット接続をするとパケット代金が異常に高いですからね。

お土産を沢山買って、布バッグに入れ、その上にポンと置いてたので、誰かが持って行ってしまったのかな?
日本に帰ったらガラケーに変えようと思ってたのですが、iPhoneがあればいくらかで引き取ってもらえたはずなので残念です。一応帰国したら盗難?の手続きで保険請求はしてみようと思っています。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-03-06 15:30