今晩は白内障の手術です

2月27日(金)
今日は午後2時に病院に行き、色々準備をしてから午後6時から白内障の手術です。無事終われば午後9時頃には帰れる予定です。
「冒険生活@…」と言うタイトルのブログですが、海外で目の手術なんてホント大冒険です…(^^;;

一昨日、昨日と暖かくなって来てマンション内の花も一気に開花して来た様です。
e0210347_23345479.jpg

これはアーモンドの花です。何だか桜の花に似ていますね。木がもっと大きければお花見気分ですけど。
e0210347_23345651.jpg

さて、昨日ですが、また病院に出かけてきました。
トルコ人の友人で同じ内容の仕事をしてる「エンタン」が一昨日は電話をくれて「アキタン、退職迄後4ヶ月弱しかないのだから手術なんて受けずに、ライセンスを3ヶ月で良いから出せないかって病院で話してあげる」って言ってくれたんです。

実は前の日の、別の病院でもう一度検査してみたら、と言うのも彼のアイデアでした。奥様(日本人)のナツタンが僕のブログを見てくれて旦那さんのエンタンに説明してくれたんだそうです。
e0210347_23345959.jpg

こう言う申し出はホント、有り難いと思いました。込み入った事情の時は英語ではなかなか意図が伝わりませんから事情の分かるトルコ人がいてくれると助かります。
e0210347_2335168.jpg

病院では航空専門医のオフィスに案内してもらって彼に話をしてもらいました。
色々粘ってはくれたのですが、結果は×。一度白内障と言う結果報告を航空局に出してしまったのを訂正は無理だそうです。

ま、それでもエンタンのお陰で、病院を変えてもう一度とか、通常の半年ではなく3ヶ月で良いから出せないか、とか色々なアイデアを試せましたから良かったです。やるだけやったけどダメだったのですから手術を受けるしかないと踏ん切れました。
e0210347_2335372.jpg

帰る前にちょっとお茶をして5ヶ月前に生まれた息子さん「REN」君の写真を見せてもらったりしてました。どんどん大きくなっています。いずれは日本の学校に通わせたい等とREN君の将来について語ってくれました。
e0210347_2335531.jpg

アキタンも、もう少しすると初孫が生まれるのでとても楽しみです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-02-27 15:00