人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌードルランチ@HYATT REGENCY アタキョイ

2月24日(火)
今日はアキタンの仕事での最後の身体検査に出かけます。早く終わってくれると良いのですけどね。
夜には今月最初の週に出かけていたバンコクに暖かさを求めてまた行くことにします。

昨日はランチはご近所のジロタンの奥様マコタンと3人で一緒にアタキョイに最近オープンしたHYATT REGENCYにランチに出かけました。アジアンメニューがあるとの事です。
タクシーで15分位で着きました。海沿いの綺麗なホテルです。
ヌードルランチ@HYATT REGENCY アタキョイ_e0210347_22562460.jpg

ロビーを奥に進むと…おおー!凄い吹き抜けです。大型のクルーズ船を思い出しました。
ヌードルランチ@HYATT REGENCY アタキョイ_e0210347_2256263.jpg

マルマラ海の見えるところにカジュアルレストラン「BRIZO」がありました。なかなかオシャレな感じです。
ヌードルランチ@HYATT REGENCY アタキョイ_e0210347_2315432.jpg

もっとも昨日は雨降りで、折角の眺めの良いテラス席も残念ながら使えませんでした。ま、夏場に期待でしょうね。
ヌードルランチ@HYATT REGENCY アタキョイ_e0210347_23175790.jpg

飲み物は通常なら「ビール!」ってなりますが、身体検査前日ではお水ですね。これは美味しいスパークリングウォーターです。熱々のパンとチーズ&オリーブなどのおつまみも持って来てくれました。
ヌードルランチ@HYATT REGENCY アタキョイ_e0210347_22563167.jpg

パンは少しだけ味見しましたが、ふわふわでオリーズオイルを付けて食べると美味しかったです。
前菜はカラマリとソテードベジタブル。カラマリはサクッと揚がっていて良い味です。やっぱりビールがないとなぁ…。
ヌードルランチ@HYATT REGENCY アタキョイ_e0210347_22563350.jpg

これはマコタンの頼んだ「チキンワンタンヌードル」。麺が柔らか過ぎたそうです。
ヌードルランチ@HYATT REGENCY アタキョイ_e0210347_22563456.jpg

ショコタンの「チキンフォー」これもスープの味が薄くてイマイチらしいです。
ヌードルランチ@HYATT REGENCY アタキョイ_e0210347_22563644.jpg

そしてこれがアキタンの「ライスヌードルwithチキン&エッグ」です。これが一番マシだったかな。スープの味もまあまあです。
ヌードルランチ@HYATT REGENCY アタキョイ_e0210347_22563732.jpg

これに調味料で豆板醤や辛味のタレを少しかけて食べるとぴりっとして美味しく食べられました。ヌードルも柔らかめでしたが好みの範囲内だと思いました。
値段はどれも22TL前後でした。量も多くはないのでガツンと食べたい人には不向きでしょう。
夏場に海を眺めながらオシャレな雰囲気を楽しむって感じでしょうか。エージドビーフもあったので、次に来るならこれを食べてみたいと思いました。
ヌードルランチ@HYATT REGENCY アタキョイ_e0210347_22563983.jpg

最後にデザートビュッフェはいかがと言われたのがここです。トルコの伝統的なデザートが中心にならんでいました。(もちろん食べずに帰りましたけどね)
by akitandaibouken2 | 2015-02-24 15:00