アキタンは「ビーツのスープ」に挑戦です

2月18日(水)
昨晩はサンパウロに到着し、今日は一日お休みのアキタンです。
昼間はいつものようにジムで運動し、夜は前回もお会いした日本のマンションのお隣さんカモタンと夕食です。普通の時間に夕食に行けるので、アルゼンチンステーキのお店に連れて行ってもらう予定です。 とても楽しみです♪

こちらは出発前日の16日です。夕食にアキタンもビーツのスープ作りに挑戦してみることにしました。
まず野菜を買う訳ですけど、材料のビーツも根セロリも生まれて初めて買いました。両方とも初めて見たし、根セロリはこんな形ですが、確かにセロリの臭いがしました。
e0210347_0331635.jpg

トルコ料理研究家ヒロタン先生のレシピを見ながら野菜を切って行きます。(先生ありがとうございます)
e0210347_03317100.jpg

良ーく炒めて、そして煮込みです。
e0210347_0331814.jpg

煮込みが終わったら、ブレンダーでポタージュ状にして、味を整えれば完成です。
e0210347_0331935.jpg

初めてのアキタンでも、とても綺麗な色のスープが作れました。
前回いただいたショコタン作のスープはほんのり甘かったんですが、今回のアキタン作は甘みはやや薄かったんですが、コクがありました。この辺はきっとビーツそのものの味の違いなんでしょうね。
ともかく、味付けはシンプルですから誰が作っても同じように美味しく出来ると思いました。これはアキタンのレパートリーに加えようっと!
e0210347_2125735.jpg

こちらはその時の夕食です。ビーツのスープにアキタン作のサラダと赤ワインです。糖質オフで結構ローカロリーのディナーになりました。(自分で言うのも何ですが…)美味しかった!笑
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-02-18 15:00