アキタンのお使い@イスタンブール

2月15日(日)
天気は相変わらず雨模様なのですが、今日はシャグリラホテルのサンデーブランチに出かけてきます。
イスタンブール駐在員奥様アサタン情報で、ここのはとてもコスパが良いのだそうです。ちょっと遅れたショコタンのお誕生日ランチって訳です。楽しみ♪

これらの色々な役立つ情報を教えて下さったアサタンはこの3月に本帰国なんだそうです。お疲れ様でした。美味しいレストランの数々や居住許可の取り方などホント役立ち情報を教えて頂き、有り難かったです。

さて、こちらは昨日のお買い物です。アキタンは近所のスーパー「REAL」に出かけました。一番近いのは「UYUM」と言うスーパーがマンションのすぐそばにあるのですが、ここにはクリーニングとアルコールがないんです。
e0210347_22553943.jpg

天気はイマイチで、今にも雨が降りそうでした。冷たい風も吹いてました。
ショコタン曰く、バンコクから帰って来てから一度も青空を見てないのだそうです。
遠くにアキタンの住むマンション「MY CITY」が見えてます。
e0210347_22554169.jpg

まずはクリーニングで制服のワイシャツを出します。一枚500円弱しますので、結構高いですね。バレンタインDAYってことでしょうか?ハートのお飾りがたくさんぶら下がってました。
e0210347_22554399.jpg

クリーニングの後は色々買い出しです。
このワインはいつだったか「不思議なワインの値段」って事でブログ記事にした「VILLA DOLUCA」ですが、先月は32TLに値上がりしてたんです。いつの間にかまた値下がりしてました。ホント、どうなってんのかな?安いうちに買っておこうと赤白2本ずつ買いこみました。
e0210347_2255454.jpg

オレンジやトマト、シャンプー、リンスなど水物ばかりで結構重たくなってしまいました。
ビールやワインももう少し買いたかったんですけどね。運動にはなりますが、はぁ、重たかった…。
e0210347_22554636.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-02-15 15:00