久々のバンコクへ8日間の旅…11 帰国です

2月11日(水)
アキタンは久々の仕事でロサンゼルスに来ています。
いつものように、午前中はジムで運動、午後は日本のテレビを観ながらゴロゴロ、夜は和食のお店って感じです。

記事はいよいよバンコクの最終回です。
実質最終日の7日(土)はまずはジムトンプソンにお買い物です。生地は良いですが、デザインが古くさいように思っていましたが、今回はショコタンが気に入るようなデザインのスカーフが見つかったのでお買い上げ、そしてアキタンのクルーズ(のフォーマルディナー)に使う蝶ネクタイも仕入れました。象さんのデザインです。笑

その後はプロンポン駅迄移動し、「NARAYA」にて少々の買い物、そして駅直結のモール・エンポリウムでも買い物して、フードコートでランチでした。

ここのフードコートも中央のブースではタイのファストフードを食べさせてくれます。アキタンはチキンカレー(ご飯に目玉焼き乗せ) 、ショコタンはバーミーナムです。
フードコートも馬鹿に出来ないです。安くてもかなり美味しいです。

さて、帰国日ですが、飛行機は午前11時10分発ですので、ホテルを7時50分に出ました。来た時と逆でBTSをシーロム線からスクフンビット線に一度乗り換えて、パヤタイ駅に行き(ここ迄28バーツ)、CITY LINEに乗り換えます。空港迄は45バーツで、8時50分には空港に着けました。渋滞もないしとても便利です。

まずはVATリファンドのブースを探します。チェックインカウンターUの先にありました。ここで品物を見せて書類にスタンプをもらうのですが、実際はすぐにスタンプをくれました。何百万円も買い物すれば見せろって言うのでしょうが、リファンド数千円ではいちいちチェックはしないみたいです。

この後はチェックインを済ませ、セキュリティチェックと出国ですが、ここでもビジネス席の時はプレミアムレーンを通れます。こちらはがら空きでしたので便利でした。

出発ロビーに出て右と左の2カ所にリファンドしてくれるオフィスがあります。アキタン達はGATE G5でしたので右に進みます。少し行った左側にて無事リファンドしてもらえました。

G5方面に進みG2の向かい側にCIPラウンジがあります。ここはアキタン達の持っているプライオリティパスで入れます。

出発の時間迄ここでビールを飲みながらゆっくり過ごせました。

今回のバンコク旅行では天気も良いし、食事も美味しくとてものんびり出来たので2月25日から3月10日迄予定されている今年度の冬期休暇でまた来る事にしちゃいました。
今度は何と12泊です。
バンコク市内に9泊し、その後はパタヤビーチに3泊すると言うプランです。
まだ乾季が続いてくれてると良いのですけどね。
by akitandaibouken2 | 2015-02-11 15:00