久々のバンコクへ8日間の旅…9 アジアティーク

2月9日(月)
今日は1日休養日です。のんびりしながら明日からの仕事の準備です。

記事は「バンコク」が続きます。
チャオプラヤ川沿いに2012年に新しく出来たリバーフロントの新名所「アジアティーク」に出掛けました。

BTSシーロムラインのサバン・タクシン駅で降り、2番出口に進みます。
e0210347_1792639.jpg

階段を降りて真っ直ぐ進むとチャオプラヤ川に出ます。
ここからアジアティークへは無料のシャトルボートが出ているんです。
e0210347_1792767.jpg

運行は16:00から23:00で、20時で場所がちょっと変わるようです。
e0210347_1792875.jpg

チャオプラヤ川沿いの高層マンション?を眺めながら、10分位でピアに到着です。
e0210347_179291.jpg

着いたのは18時少し前で、夕陽が綺麗でした。
e0210347_1794227.jpg

中はこんな感じです。若い子向けのお店が多いようで、あまりショコタンの興味を引くようなお店はなかったようです。
e0210347_17143847.jpg

が、とある店で足が止まり、「サルエルパンツ」2枚を買うことになりました。299バーツと言ってましたが、もちろん値切って2枚で500バーツにしてもらいました。
e0210347_17143999.jpg

何か懐かしい匂いがするっと思ったら、なんと「ドリアン」を売ってました。昔、日本の会社で何度もバンコクに来てる頃は、夕食の後で屋台で一房を買って食べてたのを思い出しました。
e0210347_17143936.jpg

ショコタンは初めて、と言うので買って食べることにしました。これで120バーツです。
多分「モントン」と言う種類で良く熟れていましたから、臭みもほとんどなくクリームチーズのようにねっとりしていて、甘くて美味しかったです。

そうそう、以前は市内のアジアホテルでやっていたオカマショーの「カリプソ」はここに移転していました。
e0210347_17144056.jpg

そうこうしているうちに真っ暗になって、観覧車もライトアップです。若者のデートコースってところでしょうか。
e0210347_17177100.jpg

アキタン達も小腹が空いたので、カラマリとビールの簡単夕食をして帰りました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-02-09 15:00