久々のバンコクへ8日間の旅…8 ベンジャロンでのランチ

2月8日(日)
バンコク7泊の旅でしたが、何もしない割にすぐに時間が過ぎてしまったように感じます。今日の午前11時10分バンコク発のイスタンブール行きで戻ります。

今回の旅行では、クラブフロアの部屋を予約したので、夕方はカクテルタイムがあり、ラウンジで軽食とお酒のサービスがありました。

朝食も付いてるプランですし、これで昼も夜もしっかり食べてしまうとどうしても体重が増えてしまうので、昼にランチをガツンと食べて、夕方はホテルのカクテルタイム(と軽食)を楽しむことにしました。

こちらは5日(木)のランチです。ホテルのシグネチャー・レストランの「ベンジャロン」です。タイの宮廷料理で有名だそうです。
e0210347_1627596.jpg

レストラン内に案内されると、中庭が見えて、雰囲気はなかなか良い感じです。
e0210347_1628091.jpg

料理はスープ2種、前菜2種、メインは1つをシェアしました。

これはトム・カーガイ(チキンのココナッツスープ)です。コクがあり、もちろん辛味もありますが、とても美味しくいただきました。チキンがとっても柔らかかった!
e0210347_16333876.jpg

こちらは定番のトムヤムクンです。辛さ控えめで、酸味もちょうど良く絶妙のバランスって感じでした。

前菜の野菜のオイスターソースですが、野菜が1種類ではなく、カイラン、カンコン、アスパラガス等々何種類か入っててビックリ!ミントも入ってました。
e0210347_16333965.jpg

これは先輩マツタンお勧めのイカのカレー粉炒め。ビールに良く合います。

そしてメインはビーフのグリーンカレーです。大きい骨付き肉が入ってましたが、72時間煮たと言うだけあって、お肉がトロトロでした。
e0210347_16334040.jpg

それでいて全然パサパサしてないんです。このレストランが有名なはずだと納得しました。
e0210347_16334096.jpg

ブラウンライスと一緒に食べると、辛さも程々ですし、コクがあってホント美味しいカレーでした。

これらの料理+ビール1本とペリグリーノ大1本で合計2600バーツでした。この味でしたら充分リーズナブルだと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-02-08 15:00