人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のバンコクへ8日間の旅…7 ソンブーンで蟹カレー

2月7日(土)
楽しんでいたバンコクの休日ですが、明日は午前8時前には空港に向かうので、今日が実質の最終日です。1週間だと過ぎるの早いなぁ…。やはりバンコクには2、3週間、あるいはそれ以上泊まってみたいです。

さて、バンコクでの食事と言えば、タイすき、カオマンガイ等ありますが、何と言っても「蟹カレー」ですね。

これは3日(火)のランチで行ったソンブーンです。バンコクには何ヶ所かソンブーンはあるのですが、ランチタイムにやってるのは一ヶ所なんです。

DUSIT THANIホテルからはラマ4世通りを北西方面に歩いていきます。
久々のバンコクへ8日間の旅…7 ソンブーンで蟹カレー_e0210347_1224768.jpg

徒歩10分位でチャムチュリスクエアに出ます。
久々のバンコクへ8日間の旅…7 ソンブーンで蟹カレー_e0210347_122493.jpg

1階には色々レストランがありますが、その一角に新しくオープンしたソンブーンがあります。
久々のバンコクへ8日間の旅…7 ソンブーンで蟹カレー_e0210347_12241265.jpg

スリウォム通りの店が一番有名ですが、こちらの店の方が綺麗でスッキリしてます。
久々のバンコクへ8日間の旅…7 ソンブーンで蟹カレー_e0210347_12241460.jpg

飲み物はもちろんシンハービール、そしてつまみは空心菜炒めですね。

メインは「プーパッポンカレー」です。殻を手で持って食べるのが面倒でしたので、殻無しを頼んでみました。ガイドブックには「ヌア」と書いてあったのですが、ウエイトレスのお姉さんは「ンガ!」ですね、って言ってました。
久々のバンコクへ8日間の旅…7 ソンブーンで蟹カレー_e0210347_12301361.jpg

食べやすいし、辛さも程々でとっても美味しいです。

一緒に頼んだ蟹チャーハンですが、これも蟹の身が半端なく入っててビックリ!
久々のバンコクへ8日間の旅…7 ソンブーンで蟹カレー_e0210347_12301413.jpg

前はこれほど驚いた記憶がなかったんで、この日は入れすぎちゃったのかな?
こちらはもう一品の海老と春雨炒めです。これも良い味で大満足ランチでした。
久々のバンコクへ8日間の旅…7 ソンブーンで蟹カレー_e0210347_12393533.jpg

この建物の地下フロアにはスーパーもあって、ビール、ワイン、ソチュ(韓国焼酎)を買って帰りました。
by akitandaibouken2 | 2015-02-07 15:00