久々のバンコクへ8日間の旅…6 プールサイドでまったり

2月6日(金)
今日でバンコクの休日5日目です。何をしようかなぁ?
って今までも基本的に特に何もしてないですけどね。モールに行く、マッサージに行く、ランチをどこかで、夜はラウンジで軽くつまみながら飲む、の繰り返しです。ホント、のんびり出来て最高です。

今日も天気が良いのでチャオプラヤ川沿いの寺院巡りに出かけてみることにしました。

ところで、今までショコタンとのバンコク旅行は4月や7月でした。この時期は雨季で湿度も高く蒸し蒸ししています。
今回はバンコクの乾季(12月から2月位)に来れたので、毎日天気は良いし、乾燥していてとても過ごしやすいです。
e0210347_14255454.jpg

これは週間天気予報ですが、到着した1日からずーっとこんな天気でした。
ショコタンはいつ来ても同じ気候だと思ってたようで、過ごしやすいのでビックリしているようです。

トルコの会社で同僚だった先輩マツタンご夫妻は1月15日から50日間バンコクに滞在中ですが、1番良い時期に来られています。

アキタンも次回は今年の12月か、ちょうど1年後にもっと長い滞在で来たいですね。

モールに行く用事がない時はプールサイドでゴロゴロしてました。午前中はあまり人もいなくてプライベートプールみたいです。
e0210347_14245974.jpg

日陰に陣取って、ゲームしたり、ブログを書いたり…。
e0210347_1425093.jpg

せっかく水着なので泳いでみましたが、外に出て風が吹くと寒く感じるほどでした。
e0210347_1425181.jpg

そうそう、プールサイドで1度ビールを飲んだのですが、シンハービール1本320バーツ(1200円)もしました。これは高すぎですね。(>_<)
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-02-06 15:00