久々のバンコクへ8日間の旅…5 セントラル・エンバシー

2月5日(木)
昨日は出歩いてて、結局プールサイドに行けなかったので、今日は水着でぶらぶらしようと思います。

こちらは昨日の午前中です。昨年(2014年)5月にオープンしたばかりの高級モールへ出掛けてみました。
e0210347_11393277.jpg

スカイトレインBTSに乗って、スクフンビット線プルンチット駅で降ります。このモール セントラル・エンバシーは駅と直結なので雨降りでも大丈夫です。

駅構内の通路を数分歩くと見えてきましたが、かなり高級そうです。
e0210347_11393335.jpg

ガイドブックによれば、タイの富裕層とアラブからのお金持ち旅行者がターゲットのモールなんだそうです。高級ブランドがお出迎えって感じでした。
e0210347_11393474.jpg

高級ブランド店には用はありませんが、この店は…
フランス発のバレエシューズ店でした。タイでもお金持ちの子供はバレエを習ったりするのかなぁ? と思ったんですが、
底が平らな靴をバレエシューズって言うの! とショコタンに言われてしまいました。(^_^;)
e0210347_11393473.jpg

こちらはまだ日本未上陸のオランダ発ブランド店でした。ちょっと入ってみましたが、んー高めでした。
e0210347_1139351.jpg

各フロアを見て回りましたが、結局アキタン達には用はありませんでした…(^_^;)

5階には「ソンブーン」「鼎泰豊」その他色々レストランが揃っていました。和食の店もいくつかあって、とんかつの「まい泉」にはちょっと心惹かれました。長く滞在するなら1度くらい行っても良いかな。

こちらは地下のフードコートです。このモールのもう一つのウリは、ここなんです。
EATHAIと言ってタイ中の有名な屋台を揃えているそうです。
e0210347_11393653.jpg

美味しそうに見えても、道端でヌードル食べたりするのは勇気がいりますからね。
ここでなら(少しは高いでしょうが)、珍しい食べ物に挑戦出来そうです。
e0210347_11393735.jpg

ここのシステムはフードコート内に入る時にこのカードを受け取って、これで注文をしたり、買い物をします。出口でまとめて精算します。
e0210347_11393754.jpg

この日のランチは「ガイトーン」のカオマンガイです。初日のホテルのそばの店で食べたのよりもチキンがジューシーで美味しいと思いました。
e0210347_11393819.jpg

辛いタレをかけると、んー美味!って感じです。

こちらは隣の店で作ってた牡蠣と卵炒めです。今度食べてみようっと!
e0210347_11393868.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-02-05 15:00