久々のバンコクへ8日間の旅…4 マッサージ

2月4日(水)
今日も快晴の天気です。嬉
この時期のバンコク旅行は正解ですね。午前中に新しい高級ショッピングモールに出かけてみます。

タイと言えば、食事も美味しいですが、アキタンにとっては何と言ってもマッサージです。
背骨が歪んでいるせいか、いつも左の腰が痛くなることが多くて日本にいる時や上海への仕事時に良くマッサージに出掛けて腰を中心に揉んでもらいます。

日本では大体1時間で6千円、消費税込みですと6500円って感じです。
また中国では1時間120元(2400円)位します。

ところがここバンコクではタイ式マッサージ1時間250バーツです。以前の円高時は750円、円安になった今ではやや値上がりしましたがそれでも1000円弱なんです。ホント、これはありがたいです。
日本ですと45分とか60分位、中国でも1,2時間ですが、バンコクでは午後と夜に2時間ずつ,なんてやっても財布にあまり響きません。

また、今回のホテル ・DUSIT THANIはメインストリート・シーロム通りに面していて徒歩圏内にいくつもマッサージ屋さんがありとても便利です。

ここはホテルに近い「サバイ」です。
e0210347_12375888.jpg

1時間250バーツです。
e0210347_1240111.jpg

こんな風に着替えてマッサージしてもらいます。
e0210347_1239572.jpg

この日は木槌で気脈を刺激するトークセンと言う北タイ式を受けてみましたが、ショコタンは痛すぎたようです。
e0210347_12411333.jpg

こちらはホテルからは徒歩10分弱の所にある「サリカ」です。
ここは全身をマッサージするタイ式の他、アキタンの好きな背中、腰を中心にマッサージしてくれるコースもあるんです。
e0210347_1241411.jpg

2時間腰、背中をやってもらってスッキリしました。
e0210347_12421254.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-02-04 15:00