人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のバンコクへ8日間の旅…2 空港からホテルへ

2月2日(月)
バンコク2日目も良い天気です。午前中は買い物とランチに出かけ、午後はプールサイドでまったりタイムです。

昨日はほぼ定刻にバンコク・スワンナブーム空港に着きました。
ビジネス席ですと、優先レーンで待ち時間なく入国審査を受けられます。
久々のバンコクへ8日間の旅…2 空港からホテルへ_e0210347_13134885.jpg

この空港も出来て8年経ったようですが、綺麗で広いです。

到着ロビーに出て、右方向に行くと携帯電話会社がありました。
久々のバンコクへ8日間の旅…2 空港からホテルへ_e0210347_13134936.jpg

iPad用にSIMカードが欲しいと覗いてみると…
なんと、1.5GB・7日間で300バーツ(1200円弱)です。これは安いと2人ともiPad miniにセットしてもらいました。

この後は市内に向かうのですが、以前ですとタクシーしか方法がありませんでした。

数年前に市内まで鉄道で行けるようになったので今回初めて使ってみました。
案内板に従ってB(地下)フロアに降りるとチケット売り場があります。CITY LINEと言う電車で終点パヤタイ駅まで30分・45バーツで行けます。(15分毎の運行でした)
久々のバンコクへ8日間の旅…2 空港からホテルへ_e0210347_13135073.jpg

ここで市内交通BTSに乗り換えてサラデーン駅に向かいます。サイアム駅で1度乗り換えて乗り換えて15分で到着しました。渋滞もなく早くて快適だしこれは便利ですね。
今回のホテル DUSIT THANI BKK迄は駅の構内の通路を歩いて5分位で行けます。
久々のバンコクへ8日間の旅…2 空港からホテルへ_e0210347_13135137.jpg

久々のステイで、奮発してクラブフロアを予約しました。チェックインもそこで手続きをしてくれます。
久々のバンコクへ8日間の旅…2 空港からホテルへ_e0210347_13135288.jpg

ウェルカムドリンクは白ワインではなく、レモングラス風味の飲み物でした。

部屋は60m2とかなり広めです。リビングスペースもゆったり…。
久々のバンコクへ8日間の旅…2 空港からホテルへ_e0210347_13135365.jpg

ただね、ちょっと設計が古いのかなぁ、ワードローブが狭かったり、タオル掛けが少なくてどこに置くの?って感じで使いにくかったです。
(苦情を言ったら2日の午前中にワードローブの広い部屋に交換してくれました)
久々のバンコクへ8日間の旅…2 空港からホテルへ_e0210347_13135394.jpg

外の眺めはルンピニ公園です。今の時期は乾季で過ごしやすいですから、そのうち散歩に行くかもしれません。

食事やマッサージについては明日以降書こうと思います。
by akitandaibouken2 | 2015-02-02 15:00