錦織圭、3回戦も突破です!

1月25日(日)
今日のリザーブに仕事は入らなかったので、昨日と同じ様に、ダイエット食、運動などして体重減らしに努めます。
今朝は66.5キロでした。23日の朝帰りから毎日100gずつ減っています。

昨日はこちらのテレビでも錦織の3回戦を中継してくれたんですが、1セット目が終わったら、何でだか札幌のスキージャンプ・ワールドカップ中継に切り替わってしまいました。やれやれ…
こちらにもレジェンド葛西が出てて頑張ってましたけどね、二度目のジャンプが失敗気味で表彰台はダメでした。

さて、1セット目以降は仕方ないのでネットで様子をチェックしていた錦織圭対ジョンソン戦ですが、2セット目からは調子が出て来たのか、相手のサーブを何度もブレークしてたようです。
結局終わってみれば危なげなく3セットを連取して勝利を納めました。良かった!
e0210347_18104725.jpg

これは公式ホームページでの試合のサマリーなんですが、サービスエースが多くなっているのにはビックリです。この試合では何と13本です。以前は3,4本だったように記憶してます。

日本にいた時にテレビで、サービスの強化を考えている、とインタビューで答えてるのを見たのですが、着実に進歩してる様ですね。ファーストサーブの速度も200キロ近くのがいくつもありました。昨年からはかなりスピードアップしてます。

新聞等ではこれで4年連続16強なんて書いてましたが、世界ランク5位なんですからここ迄来るのは当然です。昨日の記事に書きましたが、次はフェレール、そしてその次にはワウリンカだと思います。
ワウリンカは今回調子が良さそうなので、全米オープンの時のように勝てるかなぁ?
頑張ってほしいです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-01-25 14:00