久々にFX参入です

1月21日(水)
広州に向かってるアキタンです。
昨年10月に3年振りにやってきたら近所のマッサージ屋がなくなってて残念でした。今回はフードストリートで夕食をとり、明日の午前中に運動した後で、メトロでマッサージに行こうと思ってます。

ところで、最近ショコタンがFXを再開して、そこそこ稼いでいる様です。
実はアキタンも昨年の前半は南アフリカのランドを使って細々とFXで取引をしていました。ところが後半から急激な円安でランドが高くなってしまって、取引が出来なかったんです。

ショコタンに触発されて、FX取引口座を見ましたら、トルコリラの取引が出来るようになってたんです。
トルコリラはこの2,3年は45円から52,3円を行ったり来たりで、仕掛けるのにちょうど良いと思いました。アキタンの手法はトラップリピートイフダン」略称トラリピと呼ばれる方法です。
(興味のある方は赤字をクリックしてください)
説明は難しいのですが、レンジ相場ですと威力を発揮する方法で,リスクはかなり少なくて、かつ、そこそこ利益を生み出せます。

ショコタンは裁量トレードで、安いと思った時に買い、ある程度上がって売ると言う方法です。アキタンのはもうけが少なく、みみっちいと笑われてますが…。(^^;;
昨年の南アフリカのランド円では100万円の証拠金に対して1.5万円の利益でした。確かにみみっちいですが、定期預金よりは遥かに良いです。1.5%ですからね。
さて、トルコリラではどうなるでしょうか?

毎月月末に、FX取引の記録の意味で、口座の様子を書いて行こうと思います。
元手は100万円で始めます。年末にはどうなっているでしょうかっz?
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-01-21 15:00