試験は無事終わりました 嬉!

1月14日(水)
今日はこれからサンパウロへ1泊で出かけます。最近は何度もサンパウロ行きの仕事が入るような気がしますね。
昨日、一昨日の仕事は模擬装置による訓練、試験ですから、このサンパウロ行きが実質的な仕事始めです。

ところで、その訓練、試験は無事に終わりました。とてもホッとした気持ちです。
1975年に日本の会社に入社し、訓練期間を経て1978年に実質的に仕事を開始して以来半年ごとに必ずこのような訓練、試験があって結局37年間一度も不合格にはならないで済みました。
もっとも全部合格でしたって人がほとんなので、誇るような事ではないんですけどね。

ただ試験では決められた手順を守ってやっていれば大丈夫なはずですが、何かで勘違いして操作を間違えたりしないか、試験前は、いつも同じにやれば大丈夫、と思っても落ち着かない気分でした。
試験前の数日はいつもブツブツ、エンジン故障時やその他の故障が起きた時の手順を念仏のように唱えたりしてました。これから解放されるのはかなりすっきりした気分ですね。

今日はサンパウロ着が遅れたりしなければ、日本のマンションのお隣さんの方がサンパウロ勤務をされていて、今晩アキタンのホテルに来て下さる予定なんです。お会い出来たらミニ新年会かな?
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-01-14 07:00