残念なニュース

1月10日(土)
今日はこれからアキタンは1人でイスタンブールに戻ります。
日、月、火と3日間連続で訓練、試験があり、終わると水曜日からサンパウロに出掛けます。
ショコタンは先日病院に検査に行き、その結果が出るのが21日なので、それまでは日本に滞在します。

ところで、2日前にトルコの会社のインタビュー(入社試験)を受けに来ていたハヤタンから連絡が入りました。

なんと、残念ながら不合格だったそうです。
ハヤタンは英語のレベルが高い方ですし、日本の会社を辞めた後は韓国の会社で4年間バリバリ働いてた方なので、当然今年から日本人仲間が増えると思ってました。とても残念です。

アキタンの時代は入社試験では英語の試験はありませんでした。入社後に英語の試験を受けたのですが、コンピューター相手に英語を話すのでやり方に戸惑った覚えがあります。
もしかするとこの辺が原因だったかもしれません。アキタンも今だったら入れなかったかもしれないし、ラッキーだったなと思います。

ハヤタンのお話では1年後ならば再挑戦出来るそうなので、頑張って頂きたいと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-01-10 13:00