美味しいもつ鍋@八丁堀

1月9日(金)
休暇最終日のアキタンです。医院巡りと午後はマッサージに行きます。

こちらは一昨日出掛けたもつ鍋店です。
国内A社に勤める学生時代の同期テツタンと新年会でした。(これで5回目です…(^^;;)
場所はアキタンの希望でもつ鍋にしてもらいました。
e0210347_9502460.jpg

八丁堀にある「炙りもつ鍋」で有名な「一慶」です。前回の帰国時にもトライしたのですが、満席で予約が取れませんでした。
e0210347_9502587.jpg

今回は6時半からの2時間でやっと取れました。この時は空いてるように見えましたが、すぐに一杯になってました。
e0210347_9502667.jpg

アキタンは普通のもつ鍋も大好きですが、関東のお店では量が少なすぎて不満です。
この「一慶」は福岡が本店だけあり、鍋に一杯に野菜を乗せて出してくれます。
e0210347_9502775.jpg

ビールを飲みながら待っていると、良い具合に煮えてきました。
飲み物はビールから焼酎に切り替えて、鍋を3人で楽しみました。野菜やモツを追加しちゃいました。
テツタンは普段はもつ鍋は食べないそうですが、ここの炙ったモツの香ばしさに驚いてたようです。
喜んでくれてアキタンも嬉しかったです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-01-09 13:00