イスタンブールで自爆テロ?(>_<)

1月8日(木)
さて、のんびりと年末年始休暇を日本で凄し、新年会にいくつも行ったり、
テレビをごろ寝しながら観たりとくつろいできたアキタンですが、そろそろ休暇も終わりに
近づいてきました。今日、明日お休みの後は土曜日にイスタンブールに戻って日曜日からの模擬装置による訓練に備えます。
今日はショコタンの両親とランチ、明日はいくつか医院巡りとマッサージです。

さて、このメールは昨日受け取ったものですが、日本領事館から送られてきました。なんとイスタンブールの観光地で自爆テロがあったと言うのです。
e0210347_15123366.jpg

場所はスルタンアフメット地区と言い、ブルーモスク、アヤソフィア博物館、トプカプ宮殿が集まり、観光客は必ず行く場所なんですよね。
e0210347_15123551.jpg

この事件は地下宮殿の道路の反対側にある警察署で起こったのですが、観光客が巻き込まれないで良かったです。
今まで領事館から送られてくる治安情報は市民によるデモがらみが殆どだったように思うので、今回のようなテロは初めてじゃないかなぁ? 
情報ではこの少し前にドルマバフチェ宮殿前で事件を起こした左翼過激派が警察を狙った、などと報じられています。
観光客を狙ってないのが救いですが、トルコの警察もしっかり解明してほしいです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-01-08 13:00